2010年08月15日

留守します

明日からネットが繋がらない状態になります。
中毒者にはきつい一ヶ月になりそうだ……

ブログは更新できるので、生存報告的な小ネタは書きたいなあ。

夏のオタクの祭は、同僚が入れ替わり立ち替わりで行ってたみたいです。
オタクの多い職場だ。
私は手伝いで1日目に行ってきました。
初めてかもしれない一般での入場は。
全然進まずびびりました。さすが年2回の祭だ。

さまぁ〜ずと銀魂のかむいと近藤さんとお妙さんと一緒にご飯を食べる夢を見ました。
さまぁ〜ずはともかく、なぜ最近全然見ていないし読んでもいない銀魂…
posted by ちば at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

あついですね

ブログ書くの久々な気が。
暑くて記事書く気力が無いというか、ネタをすぐ忘れるというか、とにかくダメな感じになってます。

別のジャンルにどはまりしてるとかツイッターに夢中とかピクシブ頑張ってるとか無いのにブログが止まりがちな今日この頃。
なんかもー家の中がバタバタしていて絵も字もかけたもんじゃありません。

しかもたぶん9月中旬くらいまで(下手すると10月くらいまで…!)ネットできないのでブログはともかくホームページは完全に沈黙すると思います。
トップ絵新しいの描いてたんだけどなー…

外食してランチメニューでトマトソースのスパゲッティ頼んだらスープがミネストローネでした。
ドリンクはオレンジジュースをチョイスしたらデザートがオレンジゼリーでした。
連敗しとる……

サマーウォーズおもしろかった。
posted by ちば at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

整理中

片づけをしていたら出るわ出るわ歴史関係の本……
二段になってて奥から掘り出されていたりして。

ちなみに戦国と江戸(幕末除く)で8割でした。

今度ゆっくり見たい。
posted by ちば at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

はき出し

話の大体のノリもキャラクターも流れもほとんど決まっているのに
どうにももや〜っとしていて話がまとまらない。
6割頭にあるのに、大切な残り4割が決まらない。
あと少しなのにー。あせるあせる。

この期間が一番しんどいです。
しかも絶対あるんだよなーこういう期間って…
posted by ちば at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

さまぁ〜ず

が好きで、ついにドコモの動画の「トゥルルさまぁ〜ず」まで見るようになってしまいました。
くだらなさが最高です。

下らないといえば、つい最近見つけた「玉ニュータウン」というテレ玉の番組も面白いです。
あれDVDになってたんですねえ。
posted by ちば at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

過去との邂逅中

まあぶっちゃけて片付け中なんですが。

案の定出るわ出るわ昔の絵、ネームの数々。

やっぱり昔の絵はきっついですな。
けど構図やポーズを工夫していたり、自分も頑張っていたんだなとほほえましくなる。

ネームもほっぽりだしてるのが多数発掘されました。
こんなの考えてたのか忘れてた!てのがけっこう見つかり面白かったです。
使えそうなのは今後使う!!
今では削除された性格を盛り込んだネームがあったりして、自分の漫画の歴史も追えました。
足軽もので心温まる話なんて考えてたのか過去の自分……

他にも、友達と行った旅行の18切符だったり、友達のサークルの発表会の案内だったり、別の友達が昔出たイベント手伝った時の「当日やることリスト」だったり、これまた別の友達が以前に出した地方出版の本だったりが出てきて、思い出にひたりました。
うーん感慨深い。

自分と周りの人のこれまでの足跡をふり返ってしみじみしてしまった。
みんな元気かなあ。


がしかし片付け自体はまだ終わりそうもないです。
紙の量はんぱない!!!
posted by ちば at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

3足。

仕事用スニーカー、フォーマル仕様の靴、プライベートでの雪駄、
これ一個ずつで今履物が3足しかありません。
仕事用のスニーカーもう一個と下駄を捨てられた。(寿命)

さすがに仕事用のはもう1足は必要なので買いに行かないと…
正直こんなに持ってないとは思わなかった。
posted by ちば at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

びっくり

古本屋でベツコミの6月号を見つけて手にとってみました。
メンズ校の作者の人が中国ファンタジーっぽい新連載を始めていたので読んでみたら既視感。
二の姫の話(正確なタイトルじゃないっす…)も同じ作者だった!!

前に後輩から「重耳と似てるから!」という理由で借りた漫画なんですが、まさかベツコミ作家さんだったとは。
洋服来てるとわからないもんですね。気付かなんだ。びっくりびっくり。

少女漫画誌ではベツコミが好きです。
posted by ちば at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

西新宿迷った

新宿の西側はほとんど行ったことが無くて見事に迷いました。
オフィスビルばっかで目印無くて泣きそうになった。
周辺地図も現在位置が削り取られてて今どこなのかわからなかったり(現在位置って物凄く大事。誰だよ嫌がらせかよ)。
必死こいて時間前に目的地に到着。よかったー。

ここでも何回か書いているように新宿は大好きな町ですが、まだまだ奥が深いです。
魔都新宿をみた…!
posted by ちば at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

そろそろ

トップ絵変えるか…!
んでもって更新するか…!!

ホームページって「更新いつでもできるやー」とか思って結局全然しないことが圧倒的です。
せめてあのトップはそろそろ変えるかなー。
posted by ちば at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

