2009年12月19日

寒くて稽古がつらい

稽古場に行くまでの道のりがつらい。
稽古着に着替えるのがつらい。
稽古してる間裸足なのが本当つらい。
かじかんで舌回らなくて号令かけるのがつらい。
かじかんで得物をうまく扱えないのがつらい。
上座に行けば行くほど出入口近くで風が入り込んでくるのがつらい。
やっと帰ってくると急激に血行が良くなって凄まじいかゆみに襲われるのが地獄。

とにかく冬が嫌いなのは、稽古事にも関係している気がします。
寒いっつか「冷たい・痛い」というのが実際です。
冬嫌いじゃないって人は、そこらの小中学校の体育館(もちろん暖房無し)で2時間ばかし裸足でいる事をオススメします。
posted by ちば at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

腰痛

きついー。
でも絵は描きたいです。
でも本当きついー。

いたたたた!って訳じゃないんですけど、とにかく腰に違和感があって嫌です。
なおれ!

腰痛って、腰を曲げていたら良いのか、それとも背筋のばした方が良いのかよくわかりません。
だいたい半々ぐらいで生活してます。
いつ全快するんだ…明日も病院です。
posted by ちば at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

赤星

阪神ファンじゃないけど好きな選手だったなあ…引退か…ショック。
posted by ちば at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

頭痛の後きたもの

腰痛。

いってぇ…
薬飲むまでに至ってます。湿布も。

夜映画観に行こうと思ったけど怖くて行けず。
posted by ちば at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

マンガとか

ひたすら描きまくってる友達とか凄いなーと思って
自分も!
と思って手を着けてみたら、何か考えすぎたのか頭痛がひどいです。

コリから来る頭痛しんどい。
そして今八分の一くらいしかネーム出来てない上に面白いのか自分でわからない。

……たいていこういうパターンはお蔵入りだ……
こういうのを減らしたいです。
posted by ちば at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

本当にとりとめ無いこと

グレンラガンの紅蓮篇が1月3日?にやるらしい。覚えておこう。

宇部市(山口県)が熱いなあ。
ユニクロが宇部市から始まったと知りました。
確か庵野秀明も宇部出身だったはず。
宇部市凄いぞ。

みなもと太郎の『風雲児たち』が本当に本当に欲しい。そろえたい。
でも場所がない……

DTB。黒、髪切った!?髪切った!!?
岡村天斎の作る画面が好き(ウルフズレインとか!)なので観てます。
話はよくわからないんですが…

今年は「秋」をほとんど実感しないまま冬になりました。
もうメリークリスマス&ハッピーニューイヤー!?
何この速さ。意味わからん。何この速さ。
posted by ちば at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

英語

「この和製英語は間違ってる」とか「これは違う」とか言うから、日本人は英語ができないんだ〜!

話そうとする意志があれば、何とかなるもんですね。
でもリスニングがさっぱり&英単語忘れすぎのコンボは手痛い。

英語が喋れるようになりたい、というよりは海外の人ともっとコミュニケーションとりたい、という願望があります。
posted by ちば at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

やっぱりダメ

職場で仕事について、
「『これきっとダメだろうな、でももしかしたらOKもらえるかも』って場合はたいていダメだ」
という話をしました。
本当に……そう思う………

十中八九ダメなのにどうして「もしかしたら」って思ってしまうのか。
宝くじを買う感覚はコレなんだろうか。

あー…反省しきりです。
posted by ちば at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるキャラ

私の好きなゆるキャラは彦にゃんとむすび丸とリラックマです。

むすび丸に関してはグッズを買おうと調べるまでしました。
でも妙に洗練されてるのが多く、買うに至らず。
あの適当な感じが良いんだ!
「美味し国(むすび丸の絵)伊達な旅」の手ぬぐいが欲しいです。
駅に貼ってるポスターまんまの絵と字体で。

で、先日同僚から聞いた話。
アニメ化だと!?
posted by ちば at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

イヤな日

・定期忘れる。
・電池の中から漏れた何かの液体に触れる。(しかもそれ口に入れちゃったっぽい)
・服壊れる。
・疲れたのでバス使おうと思ったらバスカード定期と一緒。

あー…なんかもうダメだ。
こういう日って年に何回かありますよね。

でも帰りの電車座れたし映画も観に行けたので、まあ+−ゼロといったところでしょうか。

定期は本当気をつけよう……
posted by ちば at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

うわぁ〜

たけしの番組で出てきた草食男子。
ゲームの中に恋人がいるとのこと。名前は
「凛子です!」

激しく既視感!!
posted by ちば at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

白髪を見つけて、それを抜く夢を見ました。
抜いたと思ってしばらくしたら、実はもう一本あって、それも抜きました。そんな内容。
なんか示唆に富んでる気がしなくもないです。
ちなみに抜く時チクッとしました。
私も場合、夢も痛覚あるんだよなー。
それともリアルに抜けてたのか!?(寝てる間に)

あーなんか色々の事が落ち着くところに落ち着く気がしません。
先が見えん!
posted by ちば at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

年末

友達連中が結構な確率で冬コミに受かっているので、申込すらしていない私もそれに合わせて何か描いてみようかと思ってます。

思ってるだけになる可能性高いですが。


11月が過ぎ去るのがあり得ないほど速いです。超スピード。
気持ちだけが焦る……!
posted by ちば at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

疑問

「写メ」の「メ」って何っ
posted by ちば at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

自分語り〜新宿〜

私の中で「都会」のイメージはいまだに新宿です。

新宿のあの高層ビル群を、中央線から見るのが好きです。
きれいなんですよ。中野過ぎた辺りから見えるあのシルエットが。
同時に「都会に来た!」とワクワクします。
うん…田舎者だってわかってる……

考えてみれば、映画を見るためだけに何度も足を運んだり、バイト先ががあったり(こう書くと格好いいけど発掘バイトです。土まみれです)して新宿にはわりと縁のある人生を送ってきました。

そんなわけで、私は新宿が割合に好きです。
「都会」やら「都心」やら言われる町の中で多分ダントツで。

だから上野行くのに、新宿乗り換えで山手線乗っちゃったりするんだよな…
※中央線からだと神田乗り換えが正解。新宿で乗り換えるとえっらい時間がかかる。

逆に、若者の街渋谷がダメです。
同じ人の多さでも何かが違ってダメです。
ダラダラ歩いてるのが気にくわないのかな。

でもファミレスは渋谷が良い!
つか新宿ってファミレスどこにあるんだ。

「私と新宿」のテーマについては、何回か日記でも書いた気もしますが、定期的に新宿について思いを巡らすことがあるので書いてみました。
(今日はくりぃむしちゅー上田が新宿行くって話を聞いて、思いを巡らせてみました)


しかしまあ最近は新宿通り越しちゃって、神田とかお茶の水まで行っちゃうことが多いですけどねー。江戸博とか。
posted by ちば at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

病気

昨日の日記で、順番的にいって次に病に倒れるのは自分と書いたのですが、
今日職場で鼻血が出ました。

これで済むといいな!
鼻血が病気かどうかはともかくとして。
posted by ちば at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

プチッと

袋の上からゴキブリを踏み潰しました。
本当にプチって感覚でした。
姿が見えないから大丈夫だと思ったら…あの感覚はイヤでした。

そんなこんなで疲れ果てたので、漫画をいっぱい読みました。
ブラクラ新刊は余計に疲れたよ。
ラグーン商会活躍してくれ!!

最近、職場でダウンする人が多いです。
一気にでなく、1人復帰したら別の人、という風に1人ずつ倒れてってます。
順番的に次は私が大本命です。
最近の不摂生を改めるか…いや寒いのが悪いんだ。悪いのは私ではない。
posted by ちば at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ソニーまみれ

私はテレビっ子なので、ふつう一般の人と会話できる自信があります。
が最近よくよく考えてみると偏ってる気がしてきました。

アニメ
・銀魂(※)
・DARKER THAN BLACK 2期(※)
・おおきく振りかぶって(※)
・バッカーノ!(※)
・鋼の錬金術師FA(※)
・青い文学シリーズ
・新・三銃士(人形劇。でもOPのアニメーションが凄く好き)

バラエティ
・さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(※)
・リンカーン
・内村さまぁ〜ず(※)
・人志松本のすべらない話
・スジナシ(※)
・アメトーーク

※印のついてるのが全部ソニー/アニプレックス系。
内村さまぁ〜ずとか見てると平気で黒執事の宣伝とか出てくるからビックリする。

ちなみに上記以外だとニュース見てます。
テレビっ子です。
posted by ちば at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

帰ってきました

奈良では、山辺の道で猫さわりました。二匹さわりました。
諸々あとでアップしてみようかな。

明日からいろいろやらないと〜
posted by ちば at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

奈良に来てます

P1210004.jpg祖母の付き添いで、奈良に来てます。写真は平城京跡。
posted by ちば at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

