2010年06月20日

『探偵奇譚』

石黒正数の短編集。

友人にすすめられて借りたのですが、
ツボ!めちゃくちゃツボ!!

内容は、日常+SFっぽいような。
ギャグありホラーありハートフルあり。ファンタジーやミステリ要素も。
そこがいいです。そのごった煮感がたまらん。
絵も好き。この人のセーラー服が好きです。黒いやつ。

「修学旅行」て短編が一番好きです。
あれ別に解説要らないと思ったけど、仕事の同僚は解説無いと分からないと言ってました。
人それぞれだなあ!

読み返しの回数がハンパ無いのでこれは自分で買い決定。作者の別の短編集も買います!
posted by ちば at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツボだったようで何よりッス。
何か描きたくなる意欲が湧くマンガだよね!
どの世界描いても違和感がないところがすごい。

新しい短編は「ネムルバカ」のスピンオフらしいので読む順を注意してくれたまへ。
Posted by 里 at 2010年07月01日 01:54
ありがとうー!よいもの読ませてもらった。

ガンガンからパチスロ漫画まで、幅広くやってて驚いたよ。
こういうのが良いなあ描きたいなあ。って作品集でした。

今欲しいのが少年画報社から出てるらしい(アワーズに広告載ってたから)『Present for me』て初期短編集。
たぶんスピンオフでないやつだと思う。
Posted by ちば at 2010年07月02日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

